思いつき帳

ただの日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸道具 きゅう

いたたに鍼灸院でやっている治療は主に3つはり きゅう 刺絡(吸い玉)今日はその中の一つお灸の話ですきゅう治療はもぐさ(ヨモギの葉を加工して作ったもの)を使い皮膚を小さく焼いて生体反応を促進する治療です。 焼くと書きましたが、熱い、温かいなど温熱刺…

料金について

鍼灸治療料金鍼灸治療 3,000円 回数券(4回) 10,000円健康保険適応については医師の同意書が必要になります。治療時間については、おおよそ一時間を目安にしていますが、症状により短くなったり長くなったりします。 よろしくお願いします。********…

鍼灸道具 はり

いたたに鍼灸院でやっている治療は主に3つはり きゅう 刺絡(吸い玉)はり治療は細い鍼を凝り固まった筋肉に刺して緩める治療です。 なんで鍼を刺して緩むのかは神経的な反射なのですが、当然ながら痛いと緩みません。むしろ固まる。つまり、鍼は基本皆さんの…

12月になってぐっと寒くなりましたがどうお過ごしでしょうか? 今年はインフルエンザのワクチンが足りないようで、いつも打っているんだけど今年は打っていない人も多いように聞いています。風邪は体力が落ちるとかかりやすくなりますので、寒いからずっと家…