思いつき帳

ただの日記

街歩きでコーヒー巡り

曇ってはいるけれど、外を歩いていると暑い。これから何回暑いというのやら。

来週はずっと雨っぽいなぁ。

 

今日は従兄弟のお誘いでジャパンコーヒーフェスティバルへ。

貝塚は古い街なので細い路地がいっぱいで歩いて回るには探検している感じで楽しいところ。

最初聞いた時はどんなのか分からなかったけど、レンタルショップなどを利用して町中のコーヒーショップを回ろう的なイベント。

チケット制なので、気軽に回れるのがいい。

 

それぞれで色々な味わいのコーヒーが飲めたが、コーヒー豆って食べれたんやね。

食品なんだから食べられるだろうけど、食べようと思ったことなかった。

好きな味わいのもあったが、淹れ方が特殊だったりで普段飲んでるコーヒーに豆を買おうかなと思っていたが、淹れられる気がしない。

お茶で言うならカリガネみたいな感じ。

 

結局いつものコーヒー屋さんへ豆を電車に揺られて買いに行く。

でもまあ面白かったなぁ。

たまには、外でコーヒーを楽しむのもいいな。