思いつき帳

ただの日記

お尋ね

暑いとは言わないまでも気温が上がってきたなぁと実感。

来週は台風2号の影響か雨続きみたい。

 

昨日家に帰ったら税務署からの封書。

相続税関係の内容だった。

まあぁ〜ややこしい。

一応父の話では、基礎控除内で収まっているから大丈夫ということだが、第三者の税務署がそのまま信じるのか?という話。

実際は調べはついているんだろうけどね。

 

とりあえず申告外であってもお尋ねがあるわけで、書類を読むとまぁ、知らんがなと言いたくなる。

が、しかたない。

もうちょっと猶予があるので、全容がわかったら書き込んで考えるべ。

金銭的にややこしい人って大変だなぁと思った。