思いつき帳

ただの日記

NEW端末届いた。

午前中はとても天気が良かったが、午後から下り坂、夜は雨降ったが花火は上がる。

 

15日の予定だった新しいスマホが届く。

いつも機種変更は、なんとなく2台体制で済ませているので下取りはなし。

pixel7aを購入

機能面は当たり前の如く変わらないが、触るとスムーズになったのがわかる進化。

初期のWindowsガラケー、新しくなったら新しい事ができるようになって色々楽しいなといじくりまわしていたけれど、クラウドサービスのおかげと共通のosのおかげでいつもと同じものが新しく使えるのはありがたい。

しかし、なんだか変化を求めた昔の方が楽しかったなぁ。

確かに面倒だし、不便では有ったが試行錯誤がよかった。

 

特にゲームをする訳でも無し、高機能は求めていないけれど低機能であってもやる事が変わらない機能であれば高機能を使う方が利便性が高い。

楽しさも変わらないしなぁ。

てな訳で、アプリの移行を済ませてポチポチと設定を済ませる。

パスワード系のアプリがちゃんと設定されているのか不安ではあるが、古い端末はあるしまあ、大丈夫でしょう。

 

雨の中の花火を眺めながらの帰宅。

夏が始まったなぁ。 まだ肌寒いけどな。