思いつき帳

ただの日記

キャッシュレス決済

去年の10月からでしたか。消費税が10%になりキャッシュレス化と言われPay決済が賑わい始めたのは。

元々カードで買物をすることが多かったので何も変わらないのですが、付いてるのかわからんポイント、どこから来たのかわからんポイントが付くようになりました。

ありがた(≧∇≦)b

 

使いはしていたのですが、もらう側としては使っていなかったので去年の暮にPayPayを鍼灸院でも導入

審査はあるようですが、クレジットカードほどはキツくないようですんなり_φ(・_・

 

でっ、やってみて思いましたが、使う(使える)患者さんがあまりいない。

割とガラケーだぁという患者さんが多い。聞いているとカードも怖いからなるべく使っていないという方が一定数。

まあ、なんたら件流出なんかが報道されてますから怖いと思うのは分からなくないんですけどね。便利なんで使ってます。

 

まあ、初めてのことには抵抗があるのが当然だと思うのだけど、出来る環境があるなら(今回の場合スマホを持っている)やってみたらいいと思う。

いきなり借金漬けで動けなくなるような、そんな危険があるものではないので、合う合わないの問題。やってみないことには「合わない」の一択になってしまう。

 

鍼灸もやってみようかなと思ったら入ってみてください。

普通の保健医療に比べると実費であることが多いので高くはなるが、その一回でどうしようもないほど高いところはないはずです。(普通は)

まあ入りにくいというのはある。キャッシュレスのポイントは6月まで(うちは申請してないから付かないけどね)

cashless.go.jp

 

とりあえずでキャッシュレス決済も鍼灸もやったことがなければどんなものかやってみるといいと思う。

以上

*****************************
いたたに鍼灸院【院長:板谷 充朗】
住所 大阪府貝塚市麻生中1005-1コスモスハイツC-101
予約制、連絡先 072-424-5805 /LINE Add Friend



営業時間
月曜日           13時~19時
火曜日           13時~19時
水曜日           13時~19時
木曜日 10時~11時 / 13時~19時
金曜日           13時~19時
土曜日 10時~11時 / 13時~19時
日曜日 定休日

*****************************