思いつき帳

ただの日記

6月のお知らせ

5月の連休は長かったですが、6月は特にお休み無し。ちょっと分割してくれたらいいのになぁとぼやきつつ、、、

暑い日があったり涼しい日があったりと気温が乱高下しています。こういう時に熱中症の危険性が上がります。

 すでにニュースにもなっていますが皆さんお気を付けください。

 

 熱中症は、体からの排熱が上手く出来なくなると起こります。寒い冬であまり汗のかかなかった身体には、ちょっと気温が上がったりするとダメージ大!

 水分補給、塩分補給は当然ですが、お風呂でしっかり汗をかく、軽い運動で汗をかくのも身体の順応運動としてはとてもいいです。

 普段あまり運動をしない、シャワーだけで簡単に済ませてしまうという方は、要注意ですよ。

 

*****************************
いたたに鍼灸院【院長:板谷 充朗】
住所 大阪府貝塚市麻生中1005-1コスモスハイツC-101
予約制、連絡先 072-424-5805 / http://nav.cx/774Zv0X



営業時間
月曜日           13時~19時
火曜日           13時~19時
水曜日           13時~19時
木曜日 10時~11時 / 13時~19時
金曜日           13時~19時
土曜日 10時~11時 / 13時~19時
日曜日 定休日

*****************************