赤字覚悟の広告メール
天気良かったけど、寒いよりの涼しい!
台風も近づいてきてるらしいし今年も荒れるのかなぁ。
今日もメールの話題を一つ
以前はAmazonオンリーだったが、最近は楽天を利用してお買い物をする。
そしたら各ショップからのメールが山の如く来るようになった。
まあそれはいいのだけど、物価高の影響もあって、赤字覚悟!!という文字を最近よく目に付く。
同じ物を買うなら安い方がいいとは思う。
ただ、それが赤字商品ならそれは買うべきなのか?すごい迷う。
なぜなら、それは回り回って自分の商売も赤字を覚悟せねばならないから。
売った商品の利益はお給料として人の手に渡る。
人の手に渡ったお金で商品を買うのだから、売っている商品が赤字ならお給料も少ない。
お給料が少ないと赤字覚悟商品も売れないというジレンマ。
戦略があっての赤字商品でトータル黒字になるならいいけど、なんでも調べられる今。
適正価格になった途端に値上げしたと言って誰も来なくなる気がする。
必要な物であればまた買ってくれるのかもしれないけど、その間に体力のない所は潰れる。
ええんか?それで?
高い商品を買えというわけでは無い。
自分の買う(欲しい)商品の相場を知った上で無理なく安く買っていきたいなと思う。
物の値段なんて相当珍しい商品でなければ比較はネットで簡単にできる時代に感謝
ぶっちゃけ値付けは難しい。